エンタメ業界ニュース

音楽業界を中心に映画、ゲーム、書籍など、エンタメ関連業界の最新動向を追うニュースサイトです。

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AKB48起用キャンペーンで、売上150%超、パブリシティ30億円分など記録的な反響

http://www.advertimes.com/20120904/article83494/

商品自体に力があるのは間違いないが、AKB48の「人を動かす力」の大きさが分かる結果(アドタイ)
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  tag:市場調査

消費者の待ち時間を狙ってマーケットシェアアップ!世界で広がる「バーチャルストア」キャンペーン

http://www.advertimes.com/20120727/article77835/

英国HMVと 20世紀フォックスは、HMVのモバイルアプリを使って、20世紀フォックスのDVDやブルーレイディスクを購入してもらうというキャンペーンを行った。(アドタイ)
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  tag:HMV 20世紀フォックス スマートフォン

電通と博報堂の種目別売上高前年同月比をグラフ化してみる(2012年3月分)

http://www.garbagenews.net/archives/1918526.htmlhttp://www.garbagenews.net/archives/1918526.html

今月は震災の反動もあり、両社合わせると前年同月比でプラスなのは全部で17項目。前月の6項目の3倍近くとなる。(garbagenews)
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  tag:市場調査

スティーブンスティーブンが目指すアニメと広告の融合とは

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1203/30/news012.html

アニメーションを広告で活用する上での難しさと可能性について尋ねた。(business media 誠)
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  tag:スティーブンスティーブン 博報堂

2011年の日本の総広告費前年比マイナス2.3%・5兆7096億円

http://www.garbagenews.net/archives/1902626.html

電通発表の「2011年日本の広告費」をグラフ化してみる(garbagenews)
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  tag:市場規模

20余年間の広告費推移をグラフ化してみる(経済産業省データ・2011年版)(

(上)…4マス+ネット動向編
http://www.garbagenews.net/archives/1896454.html

(中)…ネット以外動向概況編
http://www.garbagenews.net/archives/1896455.html

(下)…4マス+ネットなどの折れ線グラフ化
http://www.garbagenews.net/archives/1896456.html

(garbagenews)
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  tag:市場規模

電通と博報堂の種目別売上高前年同月比をグラフ化してみる(2012年1月分)

http://www.garbagenews.net/archives/1894729.html

いわゆる”「4マス(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)」と「インターネット」”以外の一般部門における好調ぶりが際立って見える。(garbagenews)
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  tag:電通 博報堂

電通と博報堂の種目別売上高前年同月比をグラフ化してみる(2011年12月分)

http://www.garbagenews.net/archives/1883729.html

電通と博報堂でも「その他」部門の伸びをはじめ、いわゆる”「4マス(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)」と「インターネット」”以外の一般部門における好調ぶりが際立って見える。(garbagenews)
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  tag:電通 博報堂 業績

世界規模のメディア別広告費推移をグラフ化してみる

http://www.garbagenews.net/archives/1878195.html

インターネット広告は大きく飛躍しているのが分かる。一方で4マスのうち唯一テレビは緩やかながらも確実な成長を遂げているのも確認できる。(garbagenews)
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  tag:市場規模

4大既存メディア広告とインターネット広告の推移をグラフ化してみる(2011年12月発表分)

http://www.garbagenews.net/archives/1868210.html

2011年10月の主要メディアにおける広告費売上高は前年同月比でマイナス5.0%と減少していることが明らかになった。(garbagenews)
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  tag:市場規模

電通と博報堂の種目別売上高前年同月比をグラフ化してみる(2011年11月分)

http://www.garbagenews.net/archives/1867770.html

日本国内二大広告代理店の2011年11月次における売上データが出そろった(garbagenews)
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  tag:電通 博報堂 市場規模

電通と博報堂の種目別売上高前年同月比をグラフ化してみる(2011年11月分)

http://www.garbagenews.net/archives/1867770.html

両社合わせると前年同月比でプラスなのは全部で9項目。前月の14項目から5項目が減っており、プラス項目数の減り方でも全体的な不調感が確認できる。(garbagenews)
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  tag:電通 博報堂 業績 市場規模

電通と博報堂の種目別売上高前年同月比をグラフ化してみる(2011年10月分)

http://www.garbagenews.net/archives/1854411.html

以前からの「4マスが泥沼化」「ネットがプラス」という状況に変わりは無い。(garbagenews)
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  tag:電通 博報堂 業績 市場調査

DNP全国の書店 約1200店舗を販促の場とするプロモーションサービスを開始

http://www.dnp.co.jp/news/10013644_2482.html

さまざまな業界の企業に「書店メディア」を活用したプロモーションを提案し、2015年度までに、2,500件、30億円の売上を目指します。(ニュースリリース)
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  tag:書店 プロモーション サイネージ 大日本印刷

4大既存メディア広告とインターネット広告の推移をグラフ化してみる(2011年10月発表分)

http://www.garbagenews.net/archives/1838762.html

主要項目別では「雑誌」がマイナス5.0%と、もっとも大きな減少率を記録している(garbagenews)
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  tag:市場調査

田原俊彦から「ロングテールの法則は死んでいない」を学ぶ

http://www.advertimes.com/20110928/article31420/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+advertimes+%28AdverTimes%29

どんなネタであっても、日本のどこかに待っている人がいる(アドタイ)
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  tag:ロングテール 市場調査

博報堂DYHD、すべての利益面が損失計上の第1四半期

http://www.shinbunka.co.jp/news2011/08/110808-03.htm

東日本大震災の影響で広告出稿やキャンペーン中止・延期が相次いだことなどが売上げ減の主要因。
(新文化)
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  tag:博報堂 業績

5年間の動きを探る…4大メディアへの業種別広告費の「5年間の」推移をグラフ化してみる

http://www.garbagenews.net/archives/1694400.html

元々4大既存メディアの中では、より厳しい媒体に属する紙媒体2種「新聞」「雑誌」を取り上げたが、増加した業種が3つ・2つしかないという点だけでも、料媒体への風当たりの強さが再認識できる。(Garbagenews)
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  tag:市場規模

株式会社オプトとの資本業務提携契約締結のお知らせ

http://www.ccc.co.jp/company/news/2010/20101221_002540.html

「両社のマーケティングサービスの相互提供」や「競争力のある新サービスの開発」、「既存サービスの更なる向上」といったシナジー創出が可能(ニュースリリース)
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  tag:CCC オプト

デジタルサイネージ『ほんやチャンネル』本格展開

http://www.nissen-hd.co.jp/ir/pdf/IR_10_12_07_1.pdf

書店店頭でデジタルサイネージ端末を設置開始(IR情報)
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  tag:ニッセン デジタルサイネージ 書店

アラフォー、アラフィフ女性の新感覚消費を狙え--電通「クリエーティブエイジング」と命名

http://japan.cnet.com/news/business/story/0,3800104746,20422978,00.htm?ref=rss

アラフォー、アラフィフ女性の新特徴を、「想像以上にエイジレスな感覚を持ち、グローバル&デジタル志向で、しかも夜の外出も活発」と分析。(CNET Japan)
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  tag:アラフォー アラフィフ マーケティング

ヒット生みだすマート族の口コミ力 

http://www.sankeibiz.jp/business/news/101116/bsg1011160822008-n1.htm

マート族とは、光文社の月刊誌『Mart(マート)』を愛読する主婦層のことで、生活に密接にかかわるものの見た目を重視する傾向にあるのが特徴です。(SankeiBiz)
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  tag:光文社 マート族 マーケティング

デジタルマーケティングの将来に必要な「4つの要素」- ad:tech tokyo 2010 が開幕

http://japan.internet.com/wmnews/20101029/1.html?rss

マーケティングとエンターテインメントの区別がなくなる(japan.internet.com)
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  tag:マーケティング クラウド

電通と博報堂の種目別売上高前年同月比をグラフ化してみる(2010年9月分)

http://www.garbagenews.net/archives/1556169.html

4大既存メディア、特に新聞と雑誌の紙媒体では、電子書籍周りで大きな動きを見せ始めている。(Garbagenews)
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  tag:電通 博報堂 業績

TYO、平成22年7月期 決算短信

http://group.tyo.jp/files/doc/427/pdf/kessan_100924.pdf

広告関連コンテンツ事業に経営資源を集中させるとともに、エンタテインメント事業や不採算事業からの撤退やてこ入れを図ってまいりました。(IR情報)
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  tag:TYO 業績

「本屋大賞」仕掛け人・嶋浩一郎の“逆張り”発想法―「検索50ページ目のもつ焼き屋にあえて行く」

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100727/1032482/?rss

仮に「編集=様々な点の結びつき → その結果生まれる意外な出会い」と考えてみよう。すると嶋浩一郎流の「ヒットの法則」が見えてくる。(日経トレンディネット)
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  tag:プロモーション コラボレーション

AKBの“あやかり商法”が広がるワケ

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1007/01/news023.html

すかいらーくのような(AKB48にあやかったPR隊をつくる)やり方は、デフレ不況下だからこその宣伝法。
(Business Media誠)
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  tag:プロモーション

タワレコやi.JTB、エリアターゲティング広告開始、デジタライズの「Pitta!」採用

http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20100621/215068/?ST=nmg_page

タワーレコードは渋谷店で開催している移転15周年記念キャンペーン「TOWER RECORDS SHIBUYA 15th ANNIVERSARY MORE MUSIC,MORE TOWER!CAMPAIGN」の告知として、東京地域限定で広告を配信した。(ネットマーケティングオンライン)
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  tag:タワーレコード

4大既存メディア広告とインターネット広告の推移をグラフ化してみる(2010年6月発表分)

http://www.garbagenews.net/archives/1423222.html

「インターネットは激しい起伏の中で回復、プラス圏に」
「新聞・テレビ・ラジオはマイナス圏で低迷~やや下げ幅を縮小に」
「雑誌はかなりマズいレベルの下げ幅を継続中」という傾向に違いは無い。
(Garbagenews.com)
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  tag:市場調査

大日本印刷、デジタルサイネージによる大学生向けプロモーション事業を展開

http://markezine.jp/article/detail/10559

約30万人の大学生向けに、音楽や映画、ファッション、ライフスタイルなどのコンテンツを配信している。
(MarkeZine)
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  tag:デジタルサイネージ DNP
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