エンタメ業界ニュース

音楽業界を中心に映画、ゲーム、書籍など、エンタメ関連業界の最新動向を追うニュースサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告

「SNS×TV」連携の現状と展望。Twitter/Facebook、mixi/LINEの取り組み

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121018_566709.html?ref=rss

10月16日、日本テレビ本社において「JoinTV カンファレンス2012」が開催された。(AV watch)
スポンサーサイト
category:SNS
  tag:Twitter Facebook mixi LINE

アップルの音楽向けSNS「Ping」、正式に終了

http://japan.cnet.com/news/service/35022506/?ref=rss

ユーザーがPing内で作成したプレイリストは、同社の公開可能なプレイリスト形式である「iMixes」に変換された。(Cnet Japan)
category:SNS
  tag:アップル Ping

グリー、マーチャンダイジング事業を行う新会社を9月にも設立へ

http://japan.cnet.com/news/business/35020756/?ref=rss

グリーが創出したIP(知財)を活用し、キャラクターの商品化等の消費者向け商品を企画開発するという。
(Cnet Japan)
category:SNS
  tag:GREE

SNSとエンタメは好相性「TSUTAYAにでも行ってみよう」のきっかけに--TSUTAYA

http://japan.cnet.com/sp/sns-promotion/35019480/?tag=rightAttn

旧作レンタル100円のツイートで3日間3500人増(Cnet Japan)
category:SNS
  tag:TSUTAYA twitter facebook

日本の SNS 人口、前年比143% -- 「Facebook」約3倍、「mixi」微減

http://japan.internet.com/wmnews/20120615/7.html?rss

調査結果によると、2012年5月時点での日本のソーシャルメディア利用者の推計値は5,060万人だという。
(japan.internet.com)
category:SNS
  tag:市場調査 facebook mixi

家庭用ユーザーはSNSをどう活用している?・・・「データでみるゲーム産業のいま」第22回

http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=6252

全てのSNSにおいて全体数値を上回っているのがXbox360。これはある意味イメージ通りでしょう。(gamebusiness.jp)
category:SNS
  tag:Twitter mixi Facebook Google+ アメーバピグ

マイスペース、日本語版サービス運営を米本社へ移管

http://www.musicman-net.com/business/14712.html

日本では米国ほど爆発的な人気が出ず、近年ではFacebookの普及に伴いユーザー数が減少していた。(Musicman-Net)
category:SNS
  tag:マイスペース

フェイスブックの本格攻勢元年に

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20111222/225570/?mlh3

ソーシャルゲーム市場は海外収益化急ぐ(日経ビジネスオンライン)
category:SNS
  tag:facebook mixi DeNA GREE

ソフトバンクがSNS「マイスペース」撤退

http://www.findstar.co.jp/news/syosai.php?s=203292

ソフトバンクが国内のSNS事業から撤退すると、複数のメディアが報じている。(Findstar)
category:SNS
  tag:ソフトバンク マイスペース

AKB48 を通してみる海外進出―秋葉原から世界へ―

http://japan.internet.com/busnews/20111222/2.html?rss

人気アイドルグループの AKB48 が Google のソーシャルサービス「Google+」に参加すると発表した。(japan.internet.com)
category:SNS
  tag:Google+

フェイスブック、アプリ拡充 ゲームを先兵に

http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A90889DE1E4E4EBE0E2E0E2E0E0E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E5E2E7E0E2E3E3E7E4E3E1

音楽分野に期待している。そもそも音楽では、新しいバンド、楽曲、アルバムなどは友人を通じて知ることが多く、こうした活動はSNSと親和性が高い。(日本経済新聞)
category:SNS
  tag:facebook アプリ

SNS2強、海外でソフト争奪 DeNAとグリー、ゲーム配信強化

http://www.sankeibiz.jp/business/news/110720/bsd1107200504009-n1.htm

ディー・エヌ・エー(DeNA)は6月中旬、韓国ソウルに現地のソーシャルゲーム会社との協業や開発支援拠点として現地法人を立ち上げ、グリーも中国の北京に現地法人を近く設立する。(SankeiBiz)
category:SNS
  tag:モバゲー DeNA GREE 海外

mixi, Twitter, Facebook 2011年6月最新ニールセン調査、Facebook利用者872万人へ

http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2011/07/mixi-twitter-fa-b950.html?ref=rssall

mixiは1243万人(前月比97%)と微減、Twitterは1452万人(同99%)と減少、Facebookは872万人(前月比106%)と増加となった。ただし、ペーシビューや利用時間では、引き続きmixiが他を圧倒している。(オルタナティブブログ)
category:SNS
  tag:mixi facebook twitter 市場調査

メディアとネット企業の融合は不可能なのか――マイスペース売却の教訓

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110705/1036693/?rss

2009年には4億7000万ドルあった広告収入が、2011年には1億8400万ドルにまで減少すると予測されている。
(日経トレンディネット)
category:SNS
  tag:マイスペース ニューズ・コーポレーション 業績

雑誌やラジオが手軽にSNS開始、博報堂DYメディアが支援サービス

http://dt.business.nifty.com/articles/4709.html?rss

雑誌やラジオ番組などがファンとのあいだで恒常的な交流を続けることや、ファン同士による交流の活性化を図れる。(DigitalToday)
category:SNS
  tag:博報堂

DeNA、売上高が2.3倍に、「Mobage」絶好調で過去最高益

http://dt.business.nifty.com/articles/2898.html?rss

売上高は前年比134.3%増の1,127億円。営業利益は同163.8%増の560億円、経常利益は同161.4%増の562億円
(Digital Today)
category:SNS
  tag:DeNA モバゲー 業績

Ameba, GREE, Mobage, mixi 2011年3月最新VRI調査 〜 携帯視聴率のデータを公開します

http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2011/05/ameba-gree-moba-370a.html?ref=rssall

ソーシャルメディア携帯視聴率、2011年3月分をお届けしたい。(In the looop)
category:SNS
  tag:Ameba GREE Mobage mixi

Facebook、最新アクティブ会員数、300万人を突破

http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2011/04/facebook300-b386.html?ref=rssall

仮にこのペースが続くと、2011年末までにアクティブ会員数は660万人となり、横ばい状態が続くmixiの1500万人に対して、44%の規模となる。(オルタナティブ・ブログ)
category:SNS
  tag:facebook

Facebookプロモーション活用法

http://biz-m.oricon.co.jp/feature/data/211.shtml

(Oricon Biz Online)
category:SNS
  tag:Facebook プロモーション

Facebookもツイッター頼み!? “無料”のSNS戦略の弱点

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110207/1034420/?rss

ツイッター、ミクシィ、モバゲータウン、GREE、Facebookと、次々と登場するソーシャルメディア。こうしたメディアが映画宣伝にどう生かされているのか。(日経トレンディネット)
category:SNS
  tag:Facebook mixi プロモーション

MySpace(マイスペース)の身売り話

http://yogakutengoku.blog135.fc2.com/blog-entry-554.html

時代はフェイスブックとツイッター。ニューズ・コーポレーションにとってはMySpaceはお荷物のようだ。投資銀行のアレン&カンパニーに買い手を探してほしいと頼んでいる。(洋楽天国)
category:SNS
  tag:マイスペース 海外

Facebookアプリの「booklook」、読者の顔が見える書籍検索を追加、米国向けにサービス開始

http://www.advertimes.com/20110207/article6036/

booklookは、書籍の中から参考になった箇所や、論文等で引用したい箇所を投稿して共有できる無料のソーシャルアプリです。(アドタイ)
category:SNS
  tag:Facebook アプリ

Facebook(フェイスブック)の実名制、日本では「支持」「不支持」ほぼ同率に

http://business.nifty.com/articles/topic/110117_02/?rss

2011年中にFacebookが流行すると思うかを聞くと、はっきりと「思う」という回答は8%だが、「少し思う」が34%で、約4割のソーシャルメディア利用者が流行を予測している。(@niftyビジネス)
category:SNS
  tag:フェイスブック 市場調査

ミクシィ原田副社長が断言「2011年からあらゆる消費が『ソーシャル化』する」

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110106/1034114/?rss

SNSで国内最大の会員数という地位は維持しているが、ゲームが好調なモバゲータウンや、日本での攻勢を強めつつあるFacebook(フェイスブック)などとの競争は激化する一方だ。(日経トレンディネット)
category:SNS
  tag:mixi

SNS ついに全年代に浸透へ 使うサービスの目的が明確化--オリコン調べ

http://japan.internet.com/wmnews/20101220/3.html?rss

40代、50代の「中高年層」においても利用率48.7%と約半数が利用しており、SNS は若年層のみならず世代を越えて普及しつつあるといえる。(japan.internet.com)
category:SNS
  tag:SNS 市場調査

各SNSのユーザー属性比較、「GREE」「モバゲー」「mixi」「ヤバゲー」

http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=2421

年齢構成の違いは、SNSごとに顕著に特色が出ているポイントで、「GREE」が30代以上のユーザーが多く、「mixi」で20代のユーザーが非常に多いということ。(GameBusiness.jp)
category:SNS
  tag:mixi GREE モバゲー 市場調査

笠原健治・ミクシィ社長――ソーシャルネットという新たな空間が急拡大している

http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/5fc6cffb32d73bc0b33583d298c668aa/

足元の業績が圧迫されるからといって、ソーシャルゲームのアプリを自らやるようなことは考えていない。(東洋経済オンライン)
category:SNS
  tag:mixi ソーシャルゲーム

どうなる!?日本3大SNSサービスの未来と展望

http://biz-m.oricon.co.jp/pickup/data/pickup_20100913.shtml

ソーシャルゲームで世界を目指すGREE、モバゲー(Oricon Biz Online)
category:SNS
  tag:mixi GREE モバゲー ソーシャルゲーム

好業績のDeNAと下方修正を発表したミクシィ、決算を受けて市場の評価に明暗

http://japan.cnet.com/column/market/story/0,2000055915,20408253,00.htm?ref=rss

DeNAは内製ソーシャルゲームのアイテム課金売上高が躍進した。(CNET Japan)
category:SNS
  tag:DeNA モバゲー mixi 業績

携帯向けソーシャルゲームのグリー、独自の課金モデルで急成長も、モバゲー、ミクシィが猛反撃

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/ebe072a127960621bce593f8c306a39e/


2007年6月期には売上高わずか3億円、営業損益は1億円の赤字だったベンチャー企業は、今10年6月期には180億円もの営業利益が見込まれている。
(東洋経済オンライン)
category:SNS
  tag:GREE モバゲー mixi DeNA
■RSSリンクの表示
■プロフィール

KIKAKUKA

Author:KIKAKUKA

■ユーザータグ ランキング
■Amazon検索フォーム
フィードメーター - エンタメ業界ニュース
テクノラティプロフィール
あわせて読みたいブログパーツ track feed エンタメ業界ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。