エンタメ業界ニュース

音楽業界を中心に映画、ゲーム、書籍など、エンタメ関連業界の最新動向を追うニュースサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告

ネット配信ビジネスを制するものが、音楽業界を制す

http://diamond.jp/series/editors_dw/10017/

日本の音楽産業はどう変わるのか―ポストiPod時代の新展開 ネットコンテンツ・ビジネスの行方 ~動画・音楽配信の最新トレンドを追う~ 音楽業界で起こっていること
スポンサーサイト
category:音楽
  tag:配信

オリコン 欲しいモノランキング(2008年2月付)

http://www.oricon.co.jp/ranking/wants/
category:その他
  tag:オリコン

新星堂が事業再生計画 TSUTAYAと物流協力も

http://www.asahi.com/business/update/0228/TKY200802280438.html
category:小売店
  tag:新星堂 CCC TSUTAYA CDショップ

ネット配信がシングル抜く 06年の音楽市場規模

http://www.47news.jp/CN/200702/CN2007022301000309.html
category:音楽
  tag:音楽配信 市場規模 CD

吉祥寺に中古レコード店-IT会社が音楽マニア向けに出店

http://kichijoji.keizai.biz/headline/417/

「ホームタウン吉祥寺」などを手がけているウェブ制作会社「フブキ」が、中古レコード店「テントストアレコードをオープンした。
category:音楽
  tag:レコードショップ 出店

健闘する日本の音楽市場、奮戦するレコード会社

http://diamond.jp/series/editors_dw/10016/
category:音楽
  tag:市場規模 レコード会社 CD 音楽配信

音楽配信とパッケージの売上合計が3年連続前年越え

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080221/riaj.htm
category:音楽
  tag:音楽配信 CD

ライブ・エンタテインメントの収益源

http://d.hatena.ne.jp/crimsonstarroad/20080221/1203538085

ライブ・エンタテインメントの主な収益源は4つ。①チケット収入、②スポンサー収入、③マーチャンダイジング、④メディア放送権料。
category:音楽
  tag:ライヴ

デジタル音楽の売り上げ、2012年にはCDを超える--Forresterが予測

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20367725,00.htm
category:音楽
  tag:音楽配信

米ニューヨークの老舗インディー・レーベル、TVTレコーズが破産したことが明らかに

http://www.bounce.com/news/daily.php/13092

リル・ジョン&ザ・イーストサイド・ボーイズやイン・ヤン・ツインズといった人気アーティストを擁する、老舗インディー・レーベルが破産。
category:音楽
  tag:レーベル 倒産

次世代光ディスクフォーマット戦争の軌跡

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080219/avt019.htm
category:映像

RIAJ、2008年1月のレコード生産実績を発表 -数量は減少、金額は増加

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080218/riaj.htm
category:音楽

テレビ局主導の日本映画復活は本物か

http://diamond.jp/series/editors_dw/10015/
category:映像

出版再生、カギは? ヨーロッパの取り組み

http://book.asahi.com/clip/TKY200802140224.html

「出版王国」ドイツや、再販制度が崩れて「市場の暴力」に苦しみながらも再生を模索するイギリスの現状から出版業界再生の道を考える。

category:書籍・出版

すみや、親会社のTSUTAYAに優先株で第三者割当増資

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-30335120080214
category:小売店
  tag:すみや TSUTAYA CCC CDショップ

ライブの時代

http://www.originalblog.jp/?p=376

ポストCD時代のビジネスモデルとは?
category:音楽
  tag:ライヴ ライヴネーション

絶対損をしない、音楽CDの賢い買い方

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080207/1006875/
category:音楽
  tag:タワーレコード AMAZON 新星堂 HMV TSUTAYA ヨドバシカメラ ヴァージンメガストア

TSUTAYAが携帯SNS 映画・音楽情報配信

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/12/news099.html
category:SNS
  tag:TSUTAYA CCC

エンタメが日本経済復活のカギを握る

http://diamond.jp/series/editors_dw/10014/
category:その他
  tag:市場規模

「見て欲しい」の本質忘れるな--吉本が語るネット時代の権利者像

http://japan.cnet.com/column/pers/story/0,2000055923,20366279,00.htm
category:その他
  tag:吉本 芸能事務所

TOL、シチュエーションごとに楽曲情報を共有できる「Music TimeLine」

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/20860.html
category:WEB
  tag:TSUTAYA CCC

JVA、2007年12月のビデオソフト売上速報を発表 -レンタル店用が増加。年計は金額/数量ともに減少

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080206/jva.htm
category:映像
  tag:DVD
■RSSリンクの表示
■プロフィール

Author:KIKAKUKA

■ユーザータグ ランキング
■Amazon検索フォーム
フィードメーター - エンタメ業界ニュース
テクノラティプロフィール
あわせて読みたいブログパーツ track feed エンタメ業界ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。